ホーム > ニュース・メディア掲載 > 試験システム障害・復旧のご報告とお詫び

ニュース

試験システム障害・復旧のご報告とお詫び

2020.11.09

2020年11月7日(土)16:30から18:20に渡り、試験サーバーに障害が発生いたしました。
現在、試験サーバーは復旧し、正常に稼働しております。
ご迷惑をお掛けしたお客様に深くお詫び申し上げます。

1. 発生状況
2020年11月7日(土)16:30から18:20に渡り、Certiport社の試験サーバー障害が発生し、以下の試験が実施できませんでした。

障害の発生した試験
・MOS 2013
・MOS 2016
・MOS 2019
・IC3
・ACA
・MTA
・VBAエキスパート

2. 被害状況
本障害によるお客様の個人情報漏えいや試験結果データの損害はございません。

3. 今後の対応
本障害により11月7日の試験をご受験いただくことができなかったお客様には、弊社もしくは試験会場からご連絡を差し上げて日程を再調整しております。
本障害に関するお問い合せは弊社カスタマーサービスまでご連絡ください。

オデッセイコミュニケーションズ カスタマーサービス
E-Mail mail@odyssey-com.co.jp

このページの先頭へ戻る