エクセル統計セミナー「オープンデータを使ってみよう!(e-Stat①)」

Excelを使用したデータ分析に関心のある方はぜひご参加ください!

このセミナーでは、毎月様々なテーマでExcelを使ったデータ分析を学んでいきます。

2月のテーマは「オープンデータ」。
オープンデータのダウンロード方法や実際のデータを使ったデータの扱い方を知ることによって、データ分析スキルを高めていきましょう!
エクセルデータを扱う力がレベルアップすることで、より深くデータに向き合うことができるようになり、何よりデータを扱うことが楽しくなります!

「統計やデータ分析に興味あるけど、中々踏み出せていない…」
「エクセルはある程度使えるけど、もう1段階スキルアップしたい!」

このような思いをお持ちの方はぜひご参加ください!

年間のセミナー予定はコチラからご確認ください。 → 2021年 エクセル統計セミナー(予定)

「オープンデータを使ってみよう!(e-Stat①)」

開催概要(2021年2月セミナー)

日程 2021年2月3日(水)
時間 13:00~13:40(質疑応答時間を含む)
参加費 無料
定員 先着100名
実施形式 ZOOMウェビナーを使用したオンラインセミナー
※お申込いただいた方には、後日URLをメールにてご案内いたします。
内容 ● 空家が多い県はどこ?(折れ線グラフ、棒グラフ、複合グラフの作成)
政府が無料で公開している公的統計データを使って色々なデータを扱っていくセミナーです。冒頭で「e-Stat」の紹介と実際にデータをダウンロードする方法を解説します。後半では都道府県別の空家戸数のデータを使って空家の多い都道府県を探してみます。
申込方法 本セミナーは終了いたしました
  • セミナー時間は変更になる場合がございます。その場合、お申込いただいた方にご連絡させていただきます。
  • プログラム内容は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
TOP