エクセル統計セミナー「結局のところ、標準偏差って何なの?①」

2ヶ月にわたって「標準偏差」について解説します!

このセミナーでは、毎月様々なテーマでExcelを使ったデータ分析を学んでいきます。

4月のテーマは「標準偏差」。
標準偏差の意味や求め方、エクセル関数を使った標準偏差の求め方などを解説します。標準偏差を理解することで統計の学習が大きく広がっていきます。統計に興味がある方、学習をはじめたばかりという方はぜひご参加ください!

年間のセミナー予定はコチラからご確認ください。 → 2021年 エクセル統計セミナー(予定)

「結局のところ、標準偏差って何なの?①」

開催概要(2021年4月セミナー)

日程 2021年4月7日(水)
時間 13:00~13:40(質疑応答時間を含む)
参加費 無料
定員 先着100名
実施形式 ZOOMウェビナーを使用したオンラインセミナー
※お申込いただいた方には、後日URLをメールにてご案内いたします。
内容 ● 標準偏差の正体を捉える(標準偏差の意味、VAR関数、STDEV関数)
統計を学び始めた方にとって、「標準偏差」はつまずきやすいポイントの一つです。このセミナーでは、標準偏差の意味や標準偏差の値をどのように見ればよいのかを解説します。細かな計算はエクセルが行ってくれるため、セミナーの中では求め方の紹介を簡単に行う程度で、数式を使った計算などは極力排除した内容で進めます。
申込方法 本セミナーは終了いたしました
  • セミナー時間は変更になる場合がございます。その場合、お申込いただいた方にご連絡させていただきます。
  • プログラム内容は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
TOP