エクセル統計セミナー「分析ツールアドインの紹介(t検定①)」

エクセルで「t検定」をやってみましょう!

このセミナーでは、毎月様々なテーマでExcelを使ったデータ分析を学んでいきます。

10月のテーマは、「分析ツールアドイン(t検定)」。
エクセルの分析ツールアドインには、さまざまな分析が実装されています。そのなかで、平均値を比べたいときに有効な分析手法であるt検定について解説します。「分析ツールアドインが気になっていた」、「エクセルでデータ分析をやってみたい」という方は、ぜひご参加ください!

なお、「統計初心者だから参加するのは不安・・・」、「t検定のことはよくわかっていない」という方は、オデッセイ公式YouTubeチャンネルに、t検定の紹介動画を掲載しているので、そちらをご覧になり、セミナーにご参加ください。

● オデッセイ公式YouTubeチャンネル「odyseeymedia」
【エクセルで統計分析】研修の効果はあったといえる?(t検定)

年間のセミナー予定はコチラからご確認ください。 → 2021年 エクセル統計セミナー(予定)

「分析ツールアドインの紹介(t検定①)」

開催概要(2021年10月セミナー)

日程 2021年10月6日(水)
時間 13:00~13:40(質疑応答時間を含む)
参加費 無料
定員 先着500名
実施形式 ZOOMウェビナーを使用したオンラインセミナー
※お申込いただいた方には、後日URLをメールにてご案内いたします。
内容 ● 「一対の標本による平均の検定」って何?(t検定、対応のあるデータ)
エクセルのアドイン「データ分析」ツールについて、実装されている機能を紹介するセミナーです。データ分析ツールのなかにはt検定が3種類実装されています。そのうち、「一対の標本による平均の検定」はどのようなデータで使用するかを解説します。
参加した方には、セミナーで使用したエクセルデータも配布いたします。
申込方法 申込フォームからお申し込みください
お申込はこちら
  • セミナー時間は変更になる場合がございます。その場合、お申込いただいた方にご連絡させていただきます。
  • プログラム内容は予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
TOP