CBT試験運営・テクニカルヘルプデスク
全国提携試験会場のコンピューターによる試験配信の運営業務およびテクニカルサポート。CBT試験中のトラブル解決から試験実施マシンの構築まで。電話対応やPCのトラブルシューティングスキルが身につきます!
仕事内容
社外パートナーである全国1500の認定試験会場とのコミュニケーションを通じ、円滑な試験実施にむけて信頼関係を築いていく仕事です。
主に試験会場(多くはPCスクール・各種学校)のサポート管理業務を担当します。
- 全国の試験会場からの電話やメールによる技術問い合せ対応
- 試験システムの使用方法や試験時のPCマシントラブル対応
- トラブル時の訪問対応、会場契約前の訪問による技術対応
- データ集計や既存マニュアルの変更業務
- 全国の試験会場への情報発信やリクエスト対応
必要な経験
- Word、Excelのスキル(MOSエキスパートレベル、VBAが書ける)
- Windowsの上級スキル(インストール経験、トラブルシューティングができる)
- 電話による顧客対応経験(IT系技術サポート経験尚可)
活かせるスキル
- MOS、VBA、マイクロソフト認定資格や統計検定
- Excel、Word、PPT、Windows等のヘルプデスク経験
- ITシステム開発、プログラミング経験
- 新しいIT技術やサービスへの関心
- ネットワーク、サーバー、データベースに関する知識
- ITマニュアルなどのテクニカルライティングスキル
雇用形態
正社員
勤務地
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル
(最寄り駅)JR・東京メトロ 有楽町駅、東京メトロ・都営 日比谷駅、二重橋前駅、JR 東京駅
勤務条件など
- 勤務時間: 9:00~18:00 / 10:00~19:00 / 11:00~20:00 シフト制(休憩60分)
- 完全週休2日制(土・日・祝日が出勤の場合は平日が振替休日)、年末年始、特別休暇
- 残業時間:月に10時間程度
- 年 俸:応相談(実績・経験に応ず、交通費別途支給5万円まで)
- 雇用保険・厚生年金・健康保険・労災保険あり
- 退職金制度あり
社員からひと言:「この仕事の“推し”」
試験運営の要になる部署なので、部署をまたいでのプロジェクトに参画しやすいところが “推し”!です。
全社的な仕事に関わり、他チームのメンバーと仕事をすることで、自分自身を見直し見識が広がるのが楽しいです。
契約いただいている試験会場のみなさまの、試験運営の立ち上げからサポートまで一貫してできること。
また、「やる気」になっていただくためのコミュニケーションをどうとるかがこの仕事の面白さです。