CBT試験運営・テクニカルヘルプデスク

全国提携試験会場のコンピューターによる試験配信の運営業務およびテクニカルサポート。CBT試験中のトラブル解決から試験実施マシンの構築まで。電話対応やPCのトラブルシューティングスキルが身につきます!

仕事内容

社外パートナーである全国1500の認定試験会場とのコミュニケーションを通じ、円滑な試験実施にむけて信頼関係を築いていく仕事です。
主に試験会場(多くはPCスクール・各種学校)のサポート管理業務を担当します。

  • 全国の試験会場からの電話やメールによる技術問い合せ対応
  • 試験システムの使用方法や試験時のPCマシントラブル対応
  • トラブル時の訪問対応、会場契約前の訪問による技術対応
  • データ集計や既存マニュアルの変更業務
  • 全国の試験会場への情報発信やリクエスト対応

必要な経験

  • Word、Excelのスキル(MOSエキスパートレベル、VBAが書ける)
  • Windowsの上級スキル(インストール経験、トラブルシューティングができる)
  • 電話による顧客対応経験(IT系技術サポート経験尚可)

活かせるスキル

  • MOS、VBA、マイクロソフト認定資格や統計検定
  • Excel、Word、PPT、Windows等のヘルプデスク経験
  • ITシステム開発、プログラミング経験
  • 新しいIT技術やサービスへの関心
  • ネットワーク、サーバー、データベースに関する知識
  • ITマニュアルなどのテクニカルライティングスキル

雇用形態

正社員

勤務地

東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル
(最寄り駅)JR・東京メトロ 有楽町駅、東京メトロ・都営 日比谷駅、二重橋前駅、JR 東京駅

勤務条件など

  • 勤務時間: 9:00~18:00 / 10:00~19:00 / 11:00~20:00 シフト制(休憩60分)
  • 完全週休2日制(土・日・祝日が出勤の場合は平日が振替休日)、年末年始、特別休暇
  • 残業時間:月に10時間程度
  • 年 俸:応相談(実績・経験に応ず、交通費別途支給5万円まで)
  • 雇用保険・厚生年金・健康保険・労災保険あり
  • 退職金制度あり

社員からひと言:「この仕事の“推し”

30代

試験運営の要になる部署なので、部署をまたいでのプロジェクトに参画しやすいところが “推し”!です。
全社的な仕事に関わり、他チームのメンバーと仕事をすることで、自分自身を見直し見識が広がるのが楽しいです。

40代

契約いただいている試験会場のみなさまの、試験運営の立ち上げからサポートまで一貫してできること。
また、「やる気」になっていただくためのコミュニケーションをどうとるかがこの仕事の面白さです。

応募する前に…

応募する前に仕事内容や働く環境、事業内容について詳しく知りたい、雰囲気を知りたいなど、応募前に職場見学や事業説明の場を設けることが可能です。事前にご相談ください。フォームより「職場見学を希望」にチェックをいれていただければ担当よりご連絡させていただきます。

  • tweetする
  • Facebookでシェアする