営業管理部門

社内のおカネの流れ(受注、入金、支払い)、受験申込みや合格者に関連する情報を把握、管理するお仕事です。社内で最も重要な分野と役割を担っています。
当社試験運営業務の要となる部署で、社全体の試験運営事務の見直しやDXも視野に入れて業務にあたることがミッションです。

仕事内容

  • 試験料・販売関連の入金確認
  • 請求書・領収書・支払明細書等の発行
  • 試験実施委託手数料の支払い
  • 経理提出用月次集計と報告

必要な経験

  • 経理・簿記の基礎的な知識
  • PCスキル、特にExcel操作に堪能な方(Access尚可)
  • 事務処理業務のシステム化対応経験(ユーザー側)

活かせるスキル

  • 会計事務所、税理士事務所や企業の経理部での勤務経験
  • 社内のDX、事務業務のシステム化、業務効率化推進経験
  • 早い・正確・緻密な作業を要する数値データ事務処理経験

勤務地

東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル
(最寄り駅)JR・東京メトロ 有楽町駅、東京メトロ・都営 日比谷駅、二重橋前駅、JR 東京駅

勤務条件など

  • 勤務日:平日 月~金 9:00 ~ 18:00(休憩60分)
  • 休 日:土曜・日曜・祝日・年末年始
  • 残業時間:月に10時間程度
  • 給与:応相談(実績・経験に応ず、交通費別途支給5万円まで)
  • 雇用保険・厚生年金・健康保険・労災保険あり

社員からひと言:「この仕事の“推し”

40代

社内のすべての部署と関われる業務なので、積極的に関わることで、さまざまなことをどんどん吸収し成長できる環境があります。
社内は、わからないことや相談したいことを話しやすい雰囲気なので、一緒に良くしていこうという意識を共有できます。

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