Web制作・ディレクション部門

コンテンツマーケティングを極め、新しい売上へのチャレンジ!
Web制作全般のメイン担当として、自社HPの運用改善からマーケティング施策の企画実施を担当するお仕事です。主なミッションは、資格試験の受験者数を増やすためのデジタルマーケティング、B to Bのリード獲得、新しい売上へのチャレンジ、それに伴うWebページ制作の実作業(コーディング)。
Web制作やWebディレクションにとどまらず、さらに踏み込んだ集客施策をはじめとしたコンテンツマーケティングスキルを身につけ、伸ばすことができます。

仕事内容

  • 自社HP運営やディレクションおよびWebページコーディング業務
  • 自社資格サイト・ECサイト・オウンドメディアの運営と改善
  • メルマガやSNS運用集客施策の実施(SEOやパートナー企業との連携施策など)
  • 各部署と連携して企画の実行 ※企画は各部署と連携して実行します。
  • サイトについて
    自社サイト月あたりのPV数規模は月1,000PVから月100万PVまでさまざまで、B to B向け、B to C向け両方を担当。まずは、自社サイトの運用改善(スマートフォン対応)からはじまり、並行して新たな売上をつくる集客施策などを担当します。

必要な経験

  • Web制作スキル(ディレクションのみならず、実際にデザイン制作ができ、HTTPおよびCSSを利用したコーディングができる)

活かせるスキル

  • Webメディア・サービスの企画、立ち上げ、運用、進捗管理、改善の一気通貫の業務経験
  • Google Analyticsをはじめとした分析ツールを使用して、課題発見から解決までの実行力

勤務地

東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル
(最寄り駅)JR・東京メトロ 有楽町駅、東京メトロ・都営 日比谷駅、二重橋前駅、JR 東京駅

勤務条件など

  • 勤務日:平日 月~金 9:00 ~ 18:00(休憩60分)
  • 休 日:土曜・日曜・祝日・年末年始
  • 残業時間:月に10時間程度
  • 給与:応相談(実績・経験に応ず、交通費別途支給5万円まで)
  • 雇用保険・厚生年金・健康保険・労災保険あり

社員からひと言:「この仕事の“推し”

40代

ありがたいことに、型がある仕事ではなく、仮説(理屈)を立てて試行錯誤をしながら前進(ときに後退…)させていくことはとても楽しいです。
日々、同じことがなく、飽きっぽい自分には向いている仕事だと思います(笑)

  • tweetする
  • Facebookでシェアする