「コンテンツ」「テクノロジー」「オペレーション」に秀でた会社となりたい。
2022年6月、オデッセイコミュニケーションズは創業25周年を迎えます。
弊社をご支援くださる全国のお取引先のみなさまに感謝申し上げます。そして弊社の成長の原動力である社員のみなさんにもありがとうと言いたいです。
25年前、マイクロソフト社のワードやエクセルなどのソフトウェアの実技スキルをためす試験を始めたのが弊社の事業の始まりでした。
マイクロソフト オフィス スペシャリスト(MOS)という名称となった資格試験の国内受験者は累計約480万人(2022年3月末現在)になろうとしています。
いまでは世界各国で実施される国際資格となりましたが、世界に先駆けて日本でスタートしたことをご記憶いただければ幸いです。
わたくしどもはこの10年ほどの間に、ふたつの新しい取り組みに挑戦してきました。
ひとつは、弊社がパートナー企業と開発した試験配信システム上で、各種試験の主催団体を
CBT化のパートナーとしてお手伝いするようになったこと。
もうひとつは、独自の試験の開発を始めたことです。
わたくしどもの事業のエッセンスは、キャリアアップやスキルアップを希望するみなさまに
習得いただきたい「コンテンツ」をご提案することです。
そして試験制度の運営においては「テクノロジー」と「オペレーション」の重要度はますます
高まってきました。
これまで以上にこの3つに秀でた会社となることを目指していきます。
次の25周年に向かって社員一同社業に専心して参ります。これからもみなさまからのご指導
とご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
株式会社 オデッセイ コミュニケーションズ
代表取締役社長 出張勝也