新しい資格、新しいスキル、新しいキャリア。 株式会社 オデッセイコミュニケーションズ

新しい資格、新しいスキル、新しいキャリア。 株式会社 オデッセイコミュニケーションズ

Topics お知らせ

2023.07.03

試験システム障害・復旧のご報告とお詫び

2023年7月1日(土)18:15から2日(日)7:30に渡り、米国Certiportの試験サーバーに障害が発生いたしました。 現在、試験サーバーは復旧し、正常に稼働しております。 ご迷惑をお掛けしたお客様に深くお詫び申し上げます。

1. 発生状況

2023年7月1日(土)18:15から2日(日)7:30に渡り、米国Certiportの試験サーバー障害が発生し、以下の試験が実施できませんでした。
障害の発生した試験
・MOS 2016
・MOS 2019
・MOS 365
・IC3
・アドビ認定プロフェッショナル
・Microsoft認定資格(Microsoft Certified Fundamentals/MCE)
・App Development with Swift
・IT Specialist

2. 被害状況

本障害によるお客様の個人情報漏えいや試験会場のマシンの損害はございません。

3. 今後の対応

本障害により7月1日の試験を開始できなかったまたは中断したお客様には、弊社もしくは試験会場からご連絡を差し上げて日程を再調整しております。
本障害に関するお問い合せは弊社カスタマーサービスまでご連絡ください。

オデッセイコミュニケーションズ カスタマーサービス
E-Mail
mail@odyssey-com.co.jp